一刻館杯で2-2だったけど新しく入れたカードは大体活躍した。
後は最後のトップが微笑めばなあ。
サイドボードは色々試したかったりそもそも1枚しかなかったりとかでこんなことに。
本当は殺戮遊戯とかヤンパイの枠は血男爵と追加の土地の予定だったけど1枚2kだったので購入回避。
ヤンパイも十分強いし大丈夫でしょ。
変化+点火は、というか点火は使い勝手良くてとても良かった。
変化に関しては、間に合わないとか的が出てこないとかで使うタイミングがなかったので、まだ安心感があるくらいしか分からなかった。
でも点火だけで炬火の炎とか滅殺の火とかよりは2倍くらい強いと感じた。
青マナ数は22枚中4枚でオッケーなはず。
3回に2回は融合できる計算だし、体感でも問題なかった。
オレリアの憤怒は高打点火力の枚数底上げという役割を十分に果たしていた。
スペルを打てなくする効果をもっとうまく使えればと思う。
チャンドラにするというのもありだけど、ヤンパイか反攻者がいないとすぐ死ぬので直接ライフを狙える憤怒かな。
やっぱり血男爵欲しいなあ。
後は最後のトップが微笑めばなあ。
呪文38
4 ショック
4 稲妻の一撃
4 頭蓋割り
4 ボロスの魔除け
4 マグマの噴流
3 労苦+苦難
3 変化+点火 New!
3 神々の憤怒
4 戦導者のらせん
1 オレリアの憤怒 New!
4 岩への繋ぎ止め
土地22
4 聖なる鋳造所
3 血の墓所
3 蒸気孔
4 静寂の神殿
4 凱旋の神殿
1 欺瞞の神殿
3 山
サイドボード
4 ボロスの反攻者
3 ラクドスの魔除け
1 労苦+苦難
2 殺戮遊戯
1 軍勢の集結
1 ラクドスの復活 New!
1 紅蓮の達人チャンドラ New!
2 若き紅蓮術士 New!
サイドボードは色々試したかったりそもそも1枚しかなかったりとかでこんなことに。
本当は殺戮遊戯とかヤンパイの枠は血男爵と追加の土地の予定だったけど1枚2kだったので購入回避。
ヤンパイも十分強いし大丈夫でしょ。
変化+点火は、というか点火は使い勝手良くてとても良かった。
変化に関しては、間に合わないとか的が出てこないとかで使うタイミングがなかったので、まだ安心感があるくらいしか分からなかった。
でも点火だけで炬火の炎とか滅殺の火とかよりは2倍くらい強いと感じた。
青マナ数は22枚中4枚でオッケーなはず。
3回に2回は融合できる計算だし、体感でも問題なかった。
オレリアの憤怒は高打点火力の枚数底上げという役割を十分に果たしていた。
スペルを打てなくする効果をもっとうまく使えればと思う。
チャンドラにするというのもありだけど、ヤンパイか反攻者がいないとすぐ死ぬので直接ライフを狙える憤怒かな。
やっぱり血男爵欲しいなあ。
コメント
良い手触りやった。
>LEDさん
ワンチャンある。