ガヴィン・ヴァーヘイの「奇魔パラダイス」で2killしよう!
2013年3月13日 MTG
1ターン目:《膨れコイルの奇魔》。
2ターン目:《極楽のマントル》、装備。相手は死ぬ。
頭おかしい。(褒め言葉)
細かいことは元記事で。
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/012245/
早速プロキシで1人回し。
速度以外の特長としてコンボ開始後の安定度が非常に高いことが挙げられると思う。
20回ほどコンボ開始して途中で止まってしまったのは1回だけだった。
問題はマリガン率の高さ。
大体2回に1回は両パーツともなくマリガンする上に、ノーランドによるマリガンがたびたび発生する。
パーツのどちらかと土地1枚さえあればキャントリップで探しに行けるところは良いところなのだけど。
また、奇魔を出して1ターン相手に渡さないといけないのはかなり大きな問題。
ドブン時はそんなこと考える必要ないけどね。
キャントリップでパーツを探すような場合は土地が並ぶこともままあるので、《たなびく真紅》の採用はかなりまじめにアリだと思う。
2ターン目:《極楽のマントル》、装備。相手は死ぬ。
頭おかしい。(褒め言葉)
細かいことは元記事で。
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/012245/
ガヴィン・ヴァーヘイの「奇魔パラダイス」
モダン[MO][Hand]
5 《島》
1 《蒸気孔》
4 《沸騰する小湖》
1 《霧深い雨林》
-土地(11)-
4 《膨れコイルの奇魔》
-クリーチャー(4)-
4 《極楽のマントル》
4 《ギタクシア派の調査》
4 《血清の幻視》
4 《手練》
4 《たなびく紺碧》
4 《のぞき見》
4 《思考掃き》
4 《彼方の映像》
4 《信仰無き物あさり》
4 《魔力変》
3 《留まらぬ発想》
2 《ぶどう弾》
-呪文(45)-
早速プロキシで1人回し。
速度以外の特長としてコンボ開始後の安定度が非常に高いことが挙げられると思う。
20回ほどコンボ開始して途中で止まってしまったのは1回だけだった。
問題はマリガン率の高さ。
大体2回に1回は両パーツともなくマリガンする上に、ノーランドによるマリガンがたびたび発生する。
パーツのどちらかと土地1枚さえあればキャントリップで探しに行けるところは良いところなのだけど。
また、奇魔を出して1ターン相手に渡さないといけないのはかなり大きな問題。
ドブン時はそんなこと考える必要ないけどね。
キャントリップでパーツを探すような場合は土地が並ぶこともままあるので、《たなびく真紅》の採用はかなりまじめにアリだと思う。
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