繰り返し使えるフィニッシャー
2011年3月31日 MTGSOMブロック構築黒赤コンを脳内スパーリングで調整中。
まずドラゴンが抜けた。
除去せざるを得ないクリーチャーを展開し続けるデッキじゃないので、すぐに死んでいく未来しかなかった。
となると新たなフィニッシャーは1択だ。
《赤の太陽の頂点》だ。
除去であり繰り返し使えるフィニッシャーというのが美味しい。
《ワームとぐろエンジン》やPWへの対処方法を増すというのも兼ねていて、中々フィニッシュしてくれなさそうな気もするが。
そして《危険なマイア》が抜けた。
アーティファクトが一切無いことによるアドバンテージというのを狙ってみる。
それが自分に返ってくることは全く考えていないが、まあ大丈夫だろう。
呪文(34)
4 《煙霧吐き》
4 《ファイレクシアの憤怒鬼》
4 《皮裂き》
4 《オキシダの屑鉄溶かし》
4 《粉砕》
3 《喉首狙い》
3 《闇の掌握》
2 《病的な略取》
3 《赤の太陽の頂点》
3 《黒の太陽の頂点》
土地(26)
4 《黒割れの崖》
14 《沼》
8 《山》
サイドボード
1 《山》
4 《圧壊》
4 《核への投入》
4 《記憶殺し》
1 《喉首狙い》
1 《闇の掌握》
サイド後はアーティファクト破壊にぐっと寄せられる構成に。
若干赤マナが不安になるので山も追加。
定番の《記憶殺し》も入れると枠がなくなるのでメインの除去の4枚目を入れてみた。
ケンバよりは戦えそうな動きをする。
あくまでも脳内だけど。
まずドラゴンが抜けた。
除去せざるを得ないクリーチャーを展開し続けるデッキじゃないので、すぐに死んでいく未来しかなかった。
となると新たなフィニッシャーは1択だ。
《赤の太陽の頂点》だ。
除去であり繰り返し使えるフィニッシャーというのが美味しい。
《ワームとぐろエンジン》やPWへの対処方法を増すというのも兼ねていて、中々フィニッシュしてくれなさそうな気もするが。
そして《危険なマイア》が抜けた。
アーティファクトが一切無いことによるアドバンテージというのを狙ってみる。
それが自分に返ってくることは全く考えていないが、まあ大丈夫だろう。
呪文(34)
4 《煙霧吐き》
4 《ファイレクシアの憤怒鬼》
4 《皮裂き》
4 《オキシダの屑鉄溶かし》
4 《粉砕》
3 《喉首狙い》
3 《闇の掌握》
2 《病的な略取》
3 《赤の太陽の頂点》
3 《黒の太陽の頂点》
土地(26)
4 《黒割れの崖》
14 《沼》
8 《山》
サイドボード
1 《山》
4 《圧壊》
4 《核への投入》
4 《記憶殺し》
1 《喉首狙い》
1 《闇の掌握》
サイド後はアーティファクト破壊にぐっと寄せられる構成に。
若干赤マナが不安になるので山も追加。
定番の《記憶殺し》も入れると枠がなくなるのでメインの除去の4枚目を入れてみた。
ケンバよりは戦えそうな動きをする。
あくまでも脳内だけど。
コメント