昨日の青白飛行ビートダウンの草案を風呂に入ってくれた友人に見せると一言。
「これ《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》やら《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》やら1体で詰む。土地増やして《精神の制御/Mind Control(M10)》突っ込め」
とありがたい言葉をもらったので調整。
抜いたのは《西風のスプライト/Zephyr Sprite(M10)》。
2マナ圏にパワー2がたくさんいるのできっとこいつは不要。
今一な成績になってしまった蘇生アガディームも、
デッキの方向性とプレイングを変えてみることにした。
呪文(38)
4 《巨怪なオサムシ/Monstrous Carabid(ARB)》
4 《意思切る者/Architects of Will(ARB)》
4 《臓物を引きずる者/Viscera Dragger(ALA)》
4 《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》
4 《朽ちゆくネズミ/Rotting Rats(CON)》
2 《死体の鑑定人/Corpse Connoisseur(ALA)》
2 《ケデレクトのリバイアサン/Kederekt Leviathan(ALA)》
4 《絞り取る悪魔/Extractor Demon(CON)》
4 《セドラクシスの死霊/Sedraxis Specter(ALA)》
4 《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder(ALA)》
2 《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
土地(22)
4 《アガディームの墓所/Crypt of Agadeem(ZEN)》
3 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
3 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
3 《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis(ALA)》
4 《沼/Swamp(ZEN)》
4 《島/Island(ZEN)》
1 《山/Mountain(ZEN)》
in《セドラクシスの死霊/Sedraxis Specter(ALA)》
《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder(ALA)》
《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
out 《秘本掃き/Tome Scour(M10)》
《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
《命運縫い/Fatestitcher(ALA)》
見てのとおりクリーチャーの数を大幅に増してみた。
今までは蘇生による一撃必殺を狙うためのデッキになっていたけど、
普通に手札から展開しつつ隙あらば蘇生してダメージを与え、
たまに《アガディームの墓所/Crypt of Agadeem(ZEN)》からのマナで一斉展開or《ケデレクトのリバイアサン/Kederekt Leviathan(ALA)》という、
いわゆる本来の蘇生デッキに近い動きをさせてみることにした。
その分、黒いクリーチャーの数が30/60枚になったので、
《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》でブン回りしたときの威力は上がっている。はず。
といったところで笑点お開き。回してみるのはまた明日。
以下愚痴。
正直言ってジャンドに勝てる気はしない。
「これ《悪斬の天使/Baneslayer Angel(M10)》やら《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch(ZEN)》やら1体で詰む。土地増やして《精神の制御/Mind Control(M10)》突っ込め」
とありがたい言葉をもらったので調整。
抜いたのは《西風のスプライト/Zephyr Sprite(M10)》。
2マナ圏にパワー2がたくさんいるのできっとこいつは不要。
今一な成績になってしまった蘇生アガディームも、
デッキの方向性とプレイングを変えてみることにした。
呪文(38)
4 《巨怪なオサムシ/Monstrous Carabid(ARB)》
4 《意思切る者/Architects of Will(ARB)》
4 《臓物を引きずる者/Viscera Dragger(ALA)》
4 《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》
4 《朽ちゆくネズミ/Rotting Rats(CON)》
2 《死体の鑑定人/Corpse Connoisseur(ALA)》
2 《ケデレクトのリバイアサン/Kederekt Leviathan(ALA)》
4 《絞り取る悪魔/Extractor Demon(CON)》
4 《セドラクシスの死霊/Sedraxis Specter(ALA)》
4 《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder(ALA)》
2 《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
土地(22)
4 《アガディームの墓所/Crypt of Agadeem(ZEN)》
3 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
3 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M10)》
3 《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis(ALA)》
4 《沼/Swamp(ZEN)》
4 《島/Island(ZEN)》
1 《山/Mountain(ZEN)》
in《セドラクシスの死霊/Sedraxis Specter(ALA)》
《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder(ALA)》
《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths(ZEN)》
out 《秘本掃き/Tome Scour(M10)》
《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》
《命運縫い/Fatestitcher(ALA)》
見てのとおりクリーチャーの数を大幅に増してみた。
今までは蘇生による一撃必殺を狙うためのデッキになっていたけど、
普通に手札から展開しつつ隙あらば蘇生してダメージを与え、
たまに《アガディームの墓所/Crypt of Agadeem(ZEN)》からのマナで一斉展開or《ケデレクトのリバイアサン/Kederekt Leviathan(ALA)》という、
いわゆる本来の蘇生デッキに近い動きをさせてみることにした。
その分、黒いクリーチャーの数が30/60枚になったので、
《面晶体のカニ/Hedron Crab(ZEN)》でブン回りしたときの威力は上がっている。はず。
といったところで笑点お開き。回してみるのはまた明日。
以下愚痴。
正直言ってジャンドに勝てる気はしない。
コメント
まぁ俺このデッキまったく回せないので聞き流して下さいww
今日もアガディームを島にする仕事が始まるお・・・
ブンすれば…
ブン…